派遣社員として働いた経験がない方は、どのような流れで働き始めるかご存じないのではないでしょうか。
今回の記事では、派遣登録から働き始めるまでの流れについて解説いたします。
派遣社員として働くことを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
▼派遣登録から働き始めるまでの流れ
①派遣会社への登録
まずは、派遣会社への登録が必要です。
インターネットで登録する方法と、登録会に参加する方法の2種類があります。
登録会の所要時間は、一般的に1.5時間程度です。
②仕事の紹介・応募
登録後は、ご自身の希望に合った求人に応募しましょう。
また、希望・スキルに合わせて仕事が紹介されることもあります。
ご希望の職種に就くために、派遣会社の方にしっかりと希望を伝えましょう。
③派遣先との顔合わせ
応募後は、派遣先との顔合わせを行います。
派遣会社のスタッフとともに派遣先を見学したり、説明を受けたりします。
④仕事の開始
派遣会社・派遣先の双方が合意すると、いよいよ仕事の開始です。
派遣先の方と相談し、初出勤の日時を決定します。
▼まとめ
派遣の仕事を探している方は、まずは派遣会社へ登録することから始めましょう。
その後は派遣会社からの紹介によって派遣先を決定し、仕事を開始します。
『株式会社ヒューマンサービス』では、滋賀県にて人材派遣を行っております。
希望の仕事がなかなか見つからないという方も、お気軽にご相談ください。