会社案内会社案内

滋賀県で派遣サービスをお考えでしたら、株式会社ヒューマンサービスへお任せください。

  1. 会社概要

  2. 当社の特徴

  3. 経営理念

派遣先での仕事の服装で注意すべきこと

コラム


仕事をするにあたって、服装は重要なポイントです。
派遣先の業種や職種によって、服装の基準が異なります。
そこで今回は、派遣先での仕事の服装で注意すべきことについて解説します。
▼仕事の服装における注意点とは?
■派遣先の服装規定を確認する
派遣先には、服装に関する規定やマニュアルが用意されている場合があります。
事前に確認し、服装のルールを把握しておきましょう。
例えばカジュアルな服装がOKな場合でも、ジーンズ・Tシャツ・スニーカーなどはNGという場合もあります。
■派遣先の雰囲気に合わせる
派遣先の雰囲気や文化に合わせて、服装を選びましょう。
例えば金融や法律などの堅い業種では、スーツやワンピースなどのフォーマルな服装が適しています。
一方、ITや広告などのクリエイティブな業種では、カラフルなアイテムや個性的な服装もOKという場合もあります。
■清潔感と身だしなみを保つ
どのような服装でも、清潔感と身だしなみは大切です。
服はシワや汚れがないことを確認し、靴もキレイにしておきましょう。
また髪型やメイクを整え、香水は控えめにするのがおすすめです。
▼まとめ
派遣先での仕事の服装は、以下の点に注意しましょう。
・派遣先の服装規定を確認する
・派遣先の雰囲気に合わせる
・清潔感と身だしなみを保つ
服装に関して分からないことや気になることがあれば、事前に担当の方に確認しておくことが大切です。
当社では、人材派遣サービスを行っております。
新しい仕事をお探しの方をサポートいたしますので「なかなか就職先が見つからない」という方も、ぜひご相談ください。

関連記事