会社案内会社案内

滋賀県で派遣サービスをお考えでしたら、株式会社ヒューマンサービスへお任せください。

  1. 会社概要

  2. 当社の特徴

  3. 経営理念

派遣で働くメリット│株式会社ヒューマンサービス

彦根市の派遣会社 ヒューマンサービスです。

ブログ始めました!派遣で働くメリットについて紹介したいと思います。

派遣?それとも正社員?雇用形態によって、待遇も条件も大きく変わってくるのは知っていても、派遣のメリットはあまり知らない方も多いと思います。

今回はその中でも、特にオススメしたいポイントをご紹介します。

自分に合った働き方を考えている方は、是非参考になさってくださいね。

▼自分に軸をおいて条件を選ぶことができる

派遣では、勤務地や勤務時間や日数などを、自分の希望に合わせて選ぶことができます。

プライベートや育児・介護と仕事の両立など、ライフワークに合わせた働き方ができます。

また、仕事内容を選ぶことができ、いろいろな仕事を経験することができるのもメリットのひとつ。

そして、未経験でも希望の職種に就くチャンスがあります。

キャリアアップを考えたい方や、キャリアをいかして働きたいとお考えの方にもピッタリです。

▼時給が良い。

派遣は、パート・アルバイトより時給が良いことで知られています。

▼派遣会社のサポートがある

正社員や契約社員の場合には、仕事上の悩みや相談は上司や先輩そして同僚など、会社の人に相談することになります。

けれども派遣社員の場合には、派遣会社が派遣先の企業の間に立って、サポートや交渉を行ってくれるのです。

困った時に安心して相談できる人がいるのは嬉しいですよね。

▼多彩な仕事に出会える

また、自分で探すよりも良い条件の仕事に巡り合うことができるチャンスがあるのも派遣ならでは。

大手企業や官公庁などの求人や非公開のレアな仕事が見つかるのも、派遣のメリットです。

▼未経験でも安心できる教育・研修制度があることも

派遣会社によっては、経験やスキルに合わせて、教育・研修を行ってくれることもあります。

無料もしくは一部有料で、これらを受けることによって、スキルを習得したりキャリアアップを目指すことも可能です。

派遣で働くメリットをご紹介しましたが如何でしたか。

働く時間や日数、そして仕事の内容を、自分の希望に合わせて選ぶことができる派遣社員。

視野を広げることで、ライフワークバランスを保ちながら働き続けることが可能になります。

皆さんも是非、「派遣」という選択肢も考えてみてくださいね。


当社は滋賀県を中心に派遣を行っている派遣会社です。

派遣先をお探しの方は株式会社ヒューマンサービスへ一度お問い合わせ下さい。

関連記事